国共病組

国共病組とは国家公務員共済組合連合会病院労働組合です

国共病組(こっきょうびょうそ)は国家公務員共済組合連合会病院で働く仲間の労働組合です。
国共病組の正式名は「国家公務員共済組合連合会病院労働組合」と言い、1959年2月に結成されました。
連合会病院の14の病院が結集している組合です。連合会病院で働く仲間は、職種や雇用形態にかかわらず、どなたでも加入できます。
患者さんから喜んでもらえる仕事がしたい。明るく生き生きと健康で働き続けたい。
そして自らの生活をより人間らしく豊かなものにしたい。 こんな思いを実現するために労働組合は存在しています。
組合には、仲間の暖かい心、人間的なふれあいがあります。 何でも話し合い、信頼しあう人間関係があります。
あなたの悩みをともに悩み、理解して、一緒に解決しようという仲間がいます。
希望に燃えて、働くことの楽しさ、生きていることの喜びを、心から感じることのできる職場を一緒に、力を合わせて作っていきませんか。

  

140724 大手前:支部定期大会を開催

1.支部定期大会を開催しました

 7月4日(金)に支部定期大会を開催し、新たに下記の役員が選出されました。1年間この体制でがんばります。応援よろしくお願いします。
支部長  竹林 栄光 (中央検査部)
支部長 伊藤 さゆり(南11階病棟)
書記長  田中 大介 (放射線技術部)
会計   角南 智子 (中央検査部)

2.勤務評価結果の開示請求期間が終了しました

 23年度の勤務評価結果の開示期間が終了しました。開示請求をされたみなさん、開示された評価結果は絶対評価であり、その結果がそのまま給与に反映されるわけではありません。これは給与のための原資には限りがあり、A評価は全体の5%、B評価は20%までと決められているためで、絶対評価を全体の相対評価に見直されます。実際の給与に反映される評価を確認するには、9月分と10月分の給与明細に記載されている号俸を比較して下さい。6号俸上がっていればA評価、5ならばB、4ならばCということになります。

3.組合バスツアーのお知らせ

 組合レクレーションとして、恒例のバスツアーを今年も開催します。12月6日(土)、行き先は三重県伊賀市の「伊賀の里もくもくファーム」を予定しています。詳細はおってご案内します。参加される方は予定を入れておいて下さい。

 労働組合は、安全・安心の医療の提供、職員の働き続けられる職場づくりを目指し、日々活動しています。目標の実現には組織の力が必要です。みなさんお一人お一人の組合加入が労働組合の力となります。
 ☆少ない掛金で大きな保障☆「医労連共済」は労働組合員だけが加入できる助け合い運動です。組合掲示板にポスターを掲示しています。詳しくは組合役員まで。