国共病組

国共病組とは国家公務員共済組合連合会病院労働組合です

国共病組(こっきょうびょうそ)は国家公務員共済組合連合会病院で働く仲間の労働組合です。
国共病組の正式名は「国家公務員共済組合連合会病院労働組合」と言い、1959年2月に結成されました。
連合会病院の14の病院が結集している組合です。連合会病院で働く仲間は、職種や雇用形態にかかわらず、どなたでも加入できます。
患者さんから喜んでもらえる仕事がしたい。明るく生き生きと健康で働き続けたい。
そして自らの生活をより人間らしく豊かなものにしたい。 こんな思いを実現するために労働組合は存在しています。
組合には、仲間の暖かい心、人間的なふれあいがあります。 何でも話し合い、信頼しあう人間関係があります。
あなたの悩みをともに悩み、理解して、一緒に解決しようという仲間がいます。
希望に燃えて、働くことの楽しさ、生きていることの喜びを、心から感じることのできる職場を一緒に、力を合わせて作っていきませんか。

  

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

130524 パワハラ上司の評価で賃金を決めるな!

5月20日、支部代表者による連合会要請と交渉がありました。今回は勤務評価がうまくいっていない例が数多く出されました。とくにパワハラ上司が評価者の場合、その人のつけた評価は本当に公正なものなのかと不信感が広がっています。みんなのいる前で、気に入…

130517 都労委にも資料を出さない連合会

労働委員会もあきれ顔の第3回調査 5月13日、東京都労働委員会の第3回調査が行われました。前回の第2回調査で、連合会は、「勤務評価の分布率」を出すよう都労委に言われていましたが、提出しませんでした。組合はこれまでの交渉でも要求してきたように、勤務…