国共病組

国共病組とは国家公務員共済組合連合会病院労働組合です

国共病組(こっきょうびょうそ)は国家公務員共済組合連合会病院で働く仲間の労働組合です。
国共病組の正式名は「国家公務員共済組合連合会病院労働組合」と言い、1959年2月に結成されました。
連合会病院の14の病院が結集している組合です。連合会病院で働く仲間は、職種や雇用形態にかかわらず、どなたでも加入できます。
患者さんから喜んでもらえる仕事がしたい。明るく生き生きと健康で働き続けたい。
そして自らの生活をより人間らしく豊かなものにしたい。 こんな思いを実現するために労働組合は存在しています。
組合には、仲間の暖かい心、人間的なふれあいがあります。 何でも話し合い、信頼しあう人間関係があります。
あなたの悩みをともに悩み、理解して、一緒に解決しようという仲間がいます。
希望に燃えて、働くことの楽しさ、生きていることの喜びを、心から感じることのできる職場を一緒に、力を合わせて作っていきませんか。

  

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新別府150520 ICUの2交替、夜勤回数多く年休も多く

5月19日団体交渉報告 ICUの2交替試行に反対する3交替希望者の取り扱いは? 労働時間は1日8時間が原則です。この原則を崩して長時間労働をさせる2交替の導入に組合は反対しています。5月19日、4月からはじまったICUの2交替試行について団体交渉をしました。IC…

2014-15 「時間外請求できない」は改善されたのか

夏季交渉6月8日、ストライキ6月10日予定 5月17・18日の支部代表者会議を経て、18日の連合会要請行動では職場のさまざまな問題について議論しました。冒頭、夏季要求書を提出し、世間並みの賃上げ、夏季一時金3か月+5万円、夏季休暇7月〜9月に7日間、非常勤…