国共病組

国共病組とは国家公務員共済組合連合会病院労働組合です

国共病組(こっきょうびょうそ)は国家公務員共済組合連合会病院で働く仲間の労働組合です。
国共病組の正式名は「国家公務員共済組合連合会病院労働組合」と言い、1959年2月に結成されました。
連合会病院の14の病院が結集している組合です。連合会病院で働く仲間は、職種や雇用形態にかかわらず、どなたでも加入できます。
患者さんから喜んでもらえる仕事がしたい。明るく生き生きと健康で働き続けたい。
そして自らの生活をより人間らしく豊かなものにしたい。 こんな思いを実現するために労働組合は存在しています。
組合には、仲間の暖かい心、人間的なふれあいがあります。 何でも話し合い、信頼しあう人間関係があります。
あなたの悩みをともに悩み、理解して、一緒に解決しようという仲間がいます。
希望に燃えて、働くことの楽しさ、生きていることの喜びを、心から感じることのできる職場を一緒に、力を合わせて作っていきませんか。

  

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

160218 労働条件の向上をめざして春闘要求書を提出

2015年度給与改定を協定 国共病組第64回中央委員会、看護問題学習会を経て、2月15日に連合会本部と賃金交渉および看護師要請を開催しました。賃金交渉では、提案どおりの2015年度給与改定の協定を締結しました。本俸平均0.48%アップ、地域手当の引上げ、一…

虎の門160217 病院は違法当直を認め、変形勤務とすることを約束しました!

検査部の違法当直問題 2/12病院交渉の報告 2月12日(金)17:30から検査部の違法当直問題を議題に、伊藤事務部長、北澤事務次長、米山中央検査部長、遠藤技師長、土井総務課長と団体交渉を行いました。 伊藤事務部長から「組合の指摘はごもっとも。検査の当…