仕事と育児の両立支援制度の概要 常勤職員(共済組合員)用
はじめに
このパンフレットは、国家公務員共済組合連合会の職員※が育児休業、勤務時間、休暇など妊娠、出産から子育ての期間に利用できる仕事と育児の両立を支援する制度についてまとめたものです。
働きながら、子を産み育てていくためには、夫婦の協力が必要です。夫婦であらかじめ十分に話し合い、ここでご紹介する各種制度を計画的に活用してください。
職場もあなたと仕事と育児の両立を応援します。
※常勤職員(共済組合員)以外の職員の取扱いについては、非常勤職員用をご覧下さい。
このパンフレットは、各施設のKKR-WAN接続パソコンでも閲覧できます。連合会本部ホームページ(http://sv-ss003)を開いて「各部(室)ホームページ」の「職員部(職員課・給与課)」、「職員課関係」をクリックしてご覧下さい。
手続等詳しいことは、各施設の人事担当者又は共済事務担当者にお問い合わせ下さい。
なお、このパンフレットに関するお問い合わせ先は、以下のとおりです。国家公務員共済組合連合会職員部職員課
電話:03-3222-1841(代表)
(1)制度全般について………………職員部職員課(内線255又は256)
(2)共済掛金の免除について………職員共済組合本部(内線379)
(3)ベビーシッター割引について…職員共済組合本剖(内線378)
電子メール
(1)について………………syokuinka@kkr.or.jp
(2)及び(3)について…syokuinkyousai@kkr.or.jp