国共病組

国共病組とは国家公務員共済組合連合会病院労働組合です

国共病組(こっきょうびょうそ)は国家公務員共済組合連合会病院で働く仲間の労働組合です。
国共病組の正式名は「国家公務員共済組合連合会病院労働組合」と言い、1959年2月に結成されました。
連合会病院の15の病院が結集している組合です。連合会病院で働く仲間は、職種や雇用形態にかかわらず、どなたでも加入できます。

2025-01-01から1年間の記事一覧

国家公務員共済組合連合会病院の暴挙 

冬季一時金 について 2.3ヶ月 を内払として暫定的に支給する!

12月10日に内払として、支払い、1月19日、継続交渉 国共病組は連合会本部と冬 季一時金および 2025 年度給与、年末年始 勤務 手当等 について 交渉をお こないました。 国家公務員の給与等の 法制化が遅れているため、 まずは 2.3 ヶ月を内払として暫定的…

夏季ボーナスをめぐる交渉 妥結!6月2日~3日

夏季ボーナス提案あり  赤字病院へのマイナス 拡大はやる気を削ぐだけ

≪夏季要求連合会交渉 以下の内容で6月2日行います≫

3月13日 ストライキで抗議 

24年賃上げ差額 3月中に支給

24年賃金の交渉2月25日に決定

昨年4月から賃上げする予定の交渉が2月25日に決まりました! 問題は、公務員は冬季一時金は0.1月引上げられていますが、連合会は独自に、赤字病院は0.05月しか引き上げないと言っていることです。 勤務評価制度導入時(H24年)0.1月削減に限るとした約束はど…

24年賃金・一時金の交渉について

24年賃上げの交渉はいつから? 公務員賃金は12月、年末の国会閉会ギリギリで「人事院勧告どおり」で法案が通過となりました。連合会は、12月13日に賃金平均4.3%の引き上げ、(24年4月遡及)と一時金0.1月の引き上げを提案しました。1月に入り、労使交渉をす…